郷土新聞10/10号「窓」

郷土新聞2008 10/10号「窓」コラム
タイトル:人と動物の共生
永田千秋

・共生はナンセンス!?
・人間が動物のすみかを奪う
・犬や猫は人間が創った生き物
・増えすぎたから殺すというナンセンス
・他所の趣味や家族構成を否定?
・人と人の共生



「(略)きっと私は「共生なんかできるか!」と言う人と一生をかけて対話を希望し、共生していくのでしょう。
同じ気持ちを持つ近隣の子供たちが大人になるまでに、双方が共生しやすく少しでも住みよい社会になるよう、貢献していきたいと思っています。」


子供たちに、悲しい未来を残したくはありません。

郷土新聞10/10号「窓」
Chiakiの頭文字C
Cat,sのC
郷土新聞10/10号「窓」
milkyが見た情景を、感じた心の痛みを、もう共感せずに生きてゆけない。
約束した未来への道程を、いかようにするか悩むけれど
milkyは静かに私を信じているのだから、できることをやろう。

一語一句、大切に、慎重に。


同じカテゴリー(ご奉仕)の記事

写真一覧をみる

削除
郷土新聞10/10号「窓」