愛護教室:浅羽南小学校

10/2袋井市浅羽南小学校
:4年生 55名


・最後まで飼う!
・避妊する!
・迷子ふだ!
・病気に注意!
・心臓の音♪




今回は見学3名といっしょ。
Wさんが犬に出会ったときのあいさつデモンストレーション係。
ちょっと横向いてすわってー、手をグウにしてー。
黒ラブのアップちゃんもしっぽふりふり。

バレンタイン君、体育館に着くと
「なでなで?」だんだん興奮してくる。
なだめるために待つ時間はだっこしてレメディ。
今回は数人グループがローテーションで一周というおまけつき。
55名ほぼ全てになでなでしてもらえてバレン君ご満悦!
生徒がドドドーと走ってきてもバレン君はへっちゃらだった♪


犬にも猫にも心があるんだよね。 人間にやさしくされるとうれしいこと。
弱いものいじめはいけないこと。 身体も心も痛いことをしてはいけない。
そんなことをすこしだけお話してみた。


同じカテゴリー(ご奉仕)の記事

写真一覧をみる

削除
愛護教室:浅羽南小学校